私は簡単にできておいしく健康的な料理が好きです。仕事をしていても日々の食事は自分で作るようにしています。

簡単にできておいしく健康的な料理が好きです

簡単にできておいしく健康的な料理が好きです

簡単にできておいしく健康的な料理が好きです 私は仕事をしていても日々の食事は惣菜や冷凍食品などに頼らずなるべく自分で作ったものを食べるようにしています。そのため簡単にできて健康的な料理をよく作ります。健康でいるためにはバランスのとれた食事をしなくてはと思い、一回の食事でできるだけたくさんの種類の食材を使うようにしたり、メインのおかずをお肉とお魚を交互に出すようにしたりと自分なりに工夫しています。私は料理が得意というわけではありませんが、やはりおいしい料理を食べたいと思っているので調味料にこだわったり、食材を購入する時には新鮮かどうかをよく確かめて購入するようにしています。新鮮なものはそうでないものよりもずっとおいしいです。おいしい食材はあまり手を加えなくてもシンプルな味付けだけでおいしく食べることができます。私の自宅近くには商店街があり、新鮮な野菜や魚を購入することができるので助かっています。

私はご飯を炊く時に白米に雑穀米を少し足すようにしています。そうすることで白米よりも多くの栄養素を手軽に摂ることができます。味も変なクセがなくとてもおいしいので気に入っています。私が自分で作る料理の中で一番好きなものはピーマンの肉詰めです。あいびきミンチにおからを混ぜることで普通のピーマンの肉詰めよりもヘルシーになり食物繊維をたくさん摂ることができます。家族にも好評です。今後も自分と家族の健康のために日々の食事作りに励もうと思います。
Copyright (C)2014簡単にできておいしく健康的な料理が好きです.All rights reserved.